だいぞーの馬日記

一口馬主ライフをマッタリ楽しむ一人言日記です。

キャロットクラブ出資馬確定

先日、応募結果が出ましたね。

 

 

色々考えた結果

 

 

f:id:daizou0329:20170917102237p:image

 

 

チェリーコレクトに応募しました(笑)

 

ツアーで動きがイマイチだの、ダノングレースの方がいいだの言いましたが、結局ね(笑)

 

馬の調子によって動きが良くも悪くもなるものであって、少なくともDVDでは出資水準の動きをしていた事。

ダノングレースの方が馬体が良いのですが、大きさや骨格から本馬の方が活躍するのではないかと言う事。

チェリーコレクトとココシュニックで迷いましたが、最後は厩舎で選びました。

 

 

が、落選でした(笑)

バツ1抽選くらいに落ち着くかなと思ったんですが、甘かったですね。

まぁ、来年はバツ2で有利だし、縁がなかったって事で諦めます。

 

 

今年はハープスター16、1頭のみの出資です。

ハープスターは小ささに故に人気しませんでしたが、牧場側は意外と自信を持っているんですよね。

トモの骨格の幅はありますし、名牝の血脈に期待したいです。

 

ハープはどこがで大物を出すと思ってます。

17産は不受胎で18産はモーリス。

不受胎明けの2番仔は繁殖過程としては良い。

馬体によってはかなり人気しそうですが、モーリスって父としてはどうなのか…

競走馬として完成されていたイメージがあります(笑)

 

 

ハープスター16ご一緒の方はよろしくお願い致します。