だいぞーの馬日記

一口馬主ライフをマッタリ楽しむ一人言日記です。

ハープスター16

今年の募集馬の目玉と言っていいほど注目されていたハープスター16。

 

 

フタを開けてみるとあまりの小ささに至るところから悲鳴が…

 

 

確かにこのサイズ感でこの価格は溜息が出てしまいますね。

 

 

馬体のシルエット自体は悪くは無いと思います。

シンメトリーな前脚と容量の大きそうなトモ。

飛節の角度も好みです。

問題は初仔感満載のサイズに硬さやこじんまりした歩き方。

この辺の不安が解消されない事には17.5万は出せない。

 

 

ツアー時点で406キロまで増えてるみたいなので4月生まれを考慮しても、いって430〜440かな。

シンハライトオークスで422キロ。

このくらい小さくても活躍する馬もいます。

少し小さいけど、あまり気にしなくても良いのかも知れないですね。

 

動きの硬さはツアー時にも見られました。

でも、初日のツアーと言う事もあり、終始チャカついていたんですよね。

歩いた時も少なからずその影響もあるのかも知れませんね。

気性が大人になり、ゆったり歩ければまた違って印象になるはずです。

引き手さんは普段は大人しい性格と言っていましたが(笑)

仮説ですが、気性がもし荒いとして、それは線の細い牝馬にとっては致命的な欠点とも言えます。調整が難しくなりそう、学にその腕があるのか?

 

 

現時点では憶測でしかモノが言えませんが、ハープスター16も走りそうな雰囲気はあります。

今日の中間結果ではランクインしてないので、小ささ故応募すれば取れるのかも知れませんね。