だいぞーの馬日記

一口馬主ライフをマッタリ楽しむ一人言日記です。

キャロットクラブ募集馬検討②

今年はバツ1で取れるところを取りたいと思ってましたが、本当に良い馬たちはバツ2無いと厳しい。

ディアデラのように。

 

 

ディアデラは出来と厩舎からバツ2抽選必至と思い、最初から候補にすら入れてませんでしたが、ツアーで見た印象として抜群に良い。

晩成血統だけにクラシックには縁が無さそうですが、息の長い活躍を見込めそう。

 

 

こんな馬を見てると今年はバツ2を取りに行った方がいいのではと思ってきました。

 

 

来年はアヴェンチュラ×エピファネイアや1年空けたシンハリーズがいる。(募集されると思われる)

バツ2を持っていても抽選でしょうけど、出来が良いという噂もあるし、悩ましいところです。

 

 

今の所、最優先はココシュニックかアナアメリカーナで一般でスカーレットベルかな。

バツ2狙いならディアデラに変更。

票読みしながら検討します。