だいぞーの馬日記

一口馬主ライフをマッタリ楽しむ一人言日記です。

キャロットツアー2017

今年はツアーに行ってきました。

参加したのは初日の日帰り、好天にも恵まれツアー日和でした。

 

 

候補として見てきた馬はあまりパッとせず、あまり気にしてなかった馬が候補として浮上。

ツアーあるあるですね(笑)

より迷ってきましたが、7日までには結論を出さねば。

 

 

ティフィン16

 

f:id:daizou0329:20170903134944j:image

 

カタログより厚みがあり、短距離馬として必要なモノが付いてきたイメージ。

4月生まれという事もあり、まるで別馬でしたね。アルナスラインは好きな馬でしたし、応援したくなりますね。

G1を取れるといった手応えはありませんが、コストパフォーマンスでいったらこの馬かなー。

 

クライフォージョイ16

 

f:id:daizou0329:20170903135931j:imagef:id:daizou0329:20170903135938j:image

 

初仔という事で本来狙うべきではないと思いますが、出来が良い。

測尺も小さすぎる事なく丁度いい。

価格は父の血統の割に張りますがセリの価格が2800万くらいなので、バヌーシーに比べれば良心的な上乗せ(笑)

この馬にしろセレクションセールでしっかり落とすあたり、流石ノーザンですよね。

ブライダルソングもフェアリーバニヤンも良い出来だと思います。

 

 

カメリアローズ16

 

f:id:daizou0329:20170903141304j:image

 

 

ダメジャーの代表的ニックス。

前脚は危険な匂いがしますが、ダローネガ並みの活躍が期待出来そう。

トモの骨格がとても良く、後々良い筋肉が付きそう。

 

ブライダルソング16

 

f:id:daizou0329:20170903141932j:image

 

 

こちらもセリ出身の馬。

須貝師に預けるあたり期待が高いのか…

サンデーが入っていない血統。兄弟があまり走ってない事も気になりますが、馬体派の人には高評価ですかね。

 

 

フェアリーバニヤン16

 

f:id:daizou0329:20170903142859j:image

 

セリで高くなりすぎたのが募集価格が高騰した原因か。

血統の割に高い馬。

だけど、馬体と動きが良いんですよね。

ノーザンがどうしても欲しかったのか分からないけど、エピカリスの事もあるし気になります。

 

 

チェリーコレクト16

 

f:id:daizou0329:20170903143510j:image

 

候補としてた馬ですが、バツ1では取れなそうな人集りと歩いた感じがあまり好きではない事。

ダノングレースの方が好きな馬体である事もあって候補から外しました(笑)

まぁ、走りそう走らなそうではなく好みの問題ですかね。

 

 

 

ココシュニック16

 

f:id:daizou0329:20170903143950j:image

 

初仔でステファノスの出した母のポテンシャルに注目してましたが、この辺りでもう一度当たりを出してきそう。

骨格はしっかりしてるし、遅生まれもあってこれからの伸びしろが期待出来ます。

この馬も超人気でしょうが、大きい所も夢ではないのかなと。

票読み次第ですが、候補の一頭として考えてます。

 

 

アナアメリカーナ16

 

 

f:id:daizou0329:20170903144543j:imagef:id:daizou0329:20170903144559p:imagef:id:daizou0329:20170903144617p:image

 

こちらは良くも悪くもカタログと変わらずといった感じ。

未知数の厩舎以外は出資意欲を引き立てられます。

良い馬ですよねー(笑)

 

 

スカーレットベル16

 

f:id:daizou0329:20170903145021j:imagef:id:daizou0329:20170903145027j:image

 

完全にノーマークでした(笑)

実馬の重厚感は半端なく、ツアーで候補に入れた人も多いのではないでしょうか?

引き手さんは芝でも…と言ってましたが、まぁダートでしょう。

ただ、馬はかなりレベルが高いのですが、ダートの短距離って、目標にすべきレースが少ないんですよね。

その点が悩ましいところです。

 

 

 

私の見てきた募集馬はこのぐらいです。

ツアーにいって迷ってます(笑)

 

 

最後に

こんなマニアックなブログはほぼ人が来ませんので面倒な写真の加工はしてませんのでご了承ください。